忍者ブログ
ジャンプ系中心によろずSS載せていきます。 HPの拍手レスもこちらから。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

19話 絆

次男が真っ先に死ぬと思ってたんで、刹那がガンガン攻めてても、「やっぱりな」って冷静に見てました。

多分トリニティの面々、生き残らないんだろうし。

でも、刹那の次にやってきたのがティエリアだったのには驚いた。

ビーム攻撃だったので、”ロックオンだ!”と思ったら、ヴァーチェが画面に映った瞬間、戸惑いました。

しかも、刹那とフォーメーション組んで戦うなんて!

”敵の敵は友”って考え方なんですかね。それとも、ツンからデレへ移行したのか。


アレルヤは、空気読んで、宇宙で待機。

3対3じゃないと、今度はこっちが卑怯になっちゃうしね。


一方ロックオンは、スメラギから許可をもらってから出撃。

でも、刹那が出てくの見送ったらしいです。(ハロ談)

「刹那はガンダムそのものになろうとしている。戦争根絶を体現するものに。」

ロックオン、刹那のことちゃんと理解してるんだね。

『俺がガンダムだ』の意味を読み解いたロックオンの読解力は凄いと思います。


ナドレは、ヴェーダにリンクしたガンダムを統制下に入れられる機能付き。

でも、既にネーナとアレハンドロがハッキング済みのようで、外部から解除。

リボンズの不敵な笑いといい、あと数話で何をやらかす気なんでしょうか。

国連2人組は。


パイロットの個人情報はレベル7。

でも、ヨハンは勝手に見てた模様。

特にロックオンのを重点的に。

ロックオンと刹那の間を引き裂こうとするなんて、どんだけ狙ってるんですか。ロックオンのこと。

ニール・ディランディとソラン・イブラヒム。KPSA所属ってことまで暴露。おしゃべり好きめ!


沙慈とルイスの回想シーン&初めての出会いのシーン。BGMとの相乗効果で、泣かされました。

上目づかいは、ずるいって。

沙慈は、真山(by ハチクロ)と一緒で、ちゃんとルイスを支えてくれそう。

支えるための経済力をつけて、彼女のもとに戻ってあげてね(>_<)


ラグナ・ハーベイが、どうやら黒幕?

トリニティも、指示を仰いでいるし。

ドロとリボンズは、実行部隊に過ぎないのでは。

絹江姉さん、会社の大株主でも怯まない。カッコイイ姐御です。

でも、くれぐれも死なないようにお願いしたい。

女子キャラが辛い目に合うのは、あんまり見たくない。


場面変わって、CB3人。

ティエリアは、傍観者を決め込んだ模様。


「無性にお前を狙い撃ちたい。」


ロックオンの発言に、いきなりクライマックスですよ。

TVの前で、悶絶。

言葉だけ聞くと、別の意味に聞こえますよ、兄貴・・・。


アリーは、KPSAのリーダー。

刹那は、神というよりガンダム(オーガンダム)やアリーを信じてた。

アリーが信じる神を信じてたってことですかね。

相変わらずよく分かんない。刹那の断片的な発言だと。

でも、戦闘中なのにコクピットを開けた理由も説明し、腑に落ちたようです。ティエリア様。


「ガンダムでなにをする」という問いに対し、「戦争の根絶」と即答。

戦いを知るものだからこそ、戦いを止めたい。

クールに指令をこなしてるだけのトリニティとCBが違うのは、ここかも知れない。

実感のこもった動機があるとこ。


ロックオンになら殺されてもいいと思ってる刹那。

銃を向けられても、微動だにしない。

例え、銃弾が掠めても。


「ここで死んだら、戦争根絶はできないぞ」というロックオンに、

「構わない。代わりにお前がやってくれれば。
 歪んだ世界を変えてくれ。」

という回答。

もう告白じゃん!

これ、告白じゃん!命を懸けた。


ロックオン、やっぱり暗殺請け負いみたいなことしてたようですね。

”世界を変えたら、罰を受ける”発言。

テロで家族亡くしたことも明かしたし、刹那もクルジスの少年兵だったことを問われてすぐ認めた。

アレルヤは、前半でかなり個人情報ばれちゃってる。

あとは、ティエリアの生い立ちが明かされておしまいかな?第一シーズンは。

それとも、第2シーズンまで引っ張るんでしょうか。


「とんでもねえガンダムバカだ」

「ありがとう、最高の褒め言葉だ。」


・・・バカップルがいる。


ティエリア様は、すごい丸くなった。

自分も銃向けたことあるくせに、刹那に銃を構えたロックオンを止めようとしたり。

フォーメーション組んでみたり。

「これが人間か・・・」と言いながら、微笑んでみたり。

最終的に4人仲良しで乗り切ってくださいな。


最後に出てきた、南極にあるカプセルの中身が気になる。

次回予告では、絹江姉さんがアリーに取材するようです。

アリーがどんな猫被るのか、今から楽しみです。






18話 悪意の矛先

アニメのキャラに、殺意を覚える日が来るとは思いませんでした。

ネーナって、すごい。

愚かな行為と書いて、愚行。

刹那が拒絶するのも分かります。

諌めない兄貴たちにも吃驚です。

いくらシスコンでも、これはマズイ。


ハムに攻められて、性能差あるのに片腕取られるなんて、やっぱ大したことないんだな。中身の人。

刹那たちもそうだけど、ガンダムのパイロットたちは生粋の軍人と違うから、操縦や精神面については未熟なんでしょうね。

それはアムロのときからのお約束だけど。

強大な力を持つものは、力の使い方を考えないといけないって、ベンおじさんが言ってたよ!(by 映画「スパイダーマン」)

トリニティ三兄妹がなんのためにガンダム乗っているのか、さっぱり分かんない。

ただ圧倒的な武力を行使したいだけなら、他のテロリストと全く同じだってこと、認識してないんじゃ。(特に赤い髪の人)


ルイスがとばっちりを受けて、左手が無くなってたのが、とても辛かった。

沙慈が渡した金の指輪が、嵌る場所はもうない。

最初は好きじゃなかった沙慈とルイスだけど、好きにならざるを得ないです。

”全然関係ない世界の話”と思っていたはずなのに、巻き込まれ、あっけなく大事なものを奪われる。

「世界の悪意はすぐそばにあり、常に誰かを脅かしている」っていう制作側のメッセージ、受け止めました。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
プロフィール
HN:
sai
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アド
忍者ブログ [PR]