忍者ブログ
ジャンプ系中心によろずSS載せていきます。 HPの拍手レスもこちらから。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

17話 スローネ強襲

せっちゃんの唇が奪われたっ!

またしても赤髪の女ですよ。
フレイ(byガンダム種)属性の痛い系です。
怖い。

ティエリアさまの「初めて意見があったな」って刹那に話しかけたのに驚いた。

どうやら120年前の木星探索で開発されたものを、80年前に6年かけた探査で回収してできたようですね。新しいガンダム。
ついでに、ハロの兄貴はバイオレンス紫でした。
記憶失ってるっぽい。
・・・てことは、ハロって少なくとも80年以上前に作られたってことですよね?
ロックオンの機体操縦してるし、核の部分なんですか?
うーん。

トリニティ兄妹の露出度のバランス、間違ってない?
長男、なんで短パンなん?
次男はタンクトップだし。
一番下の妹は、肌みせてんの顔と指先だけ?
・・・多分シスコンブラザーズが、「女の子は、肌さらしちゃいけません!」とか言って、あんな格好になったんですかね。
シスコンめ。

情報くれるのかと思いきや、刹那達をボロクソにけなすあたり、悪役やわ~。
妹にいたっては、ティエリアより先にヴェーダに潜り込んでる始末。
すごいやり手だわ!この子たち。

機体に搭載された武器も殺傷能力高そうだし。
なんか、種&種Dの3人組×2を思い出すんですけど。
これは・・・途中で死ぬよね?多分に。

まあ、刹那達4人も、みんな生き残るかどうか、甚だ疑問ですが。
WING並に、みんな生き残ってほしいなぁ。

エイフマン教授とハワードが散った!

次回予告にて、ルイスの両親死にそうです。
まあ、EDでルイスが膝抱えてるっていう、きな臭いシーンあったしな。

*ハム語録*
「どこまで私の顔に泥を塗れば気が済むのだ、ガンダム!」


16話 トリニティ

「ガンダァァァムッ!!!!」
って刹那が手を伸ばしてまで叫んだ新しいガンダムのパイロットは、ロリータボインでした。

しかも、アリーの機体を適当にあしらい、
火の鳥のごとき赤い粒子を撒き散らすド派手ぶり。

グラハムも思わず撤退するくらい、長男強い。
次男は微妙だ。
ちょっとコーラサワー&ハレルヤとキャラかぶってる。
自尊心過剰&キレッぷりが。

まあ、なんにせよ4人が鹵獲されなくてよかった。
うっかり、尋問シーンとか巡っちゃったから。頭の中。
4人ともバラバラの陣営に引き取られて、情報吐かされて、洗脳→互いの機体がつぶし合うとか。
「ああ、それもありかも。」って一瞬思考飛んでた。
落ち着け自分。さすがに6時台だ。拷問シーンはあるまい。

コーラサワー、なんだかんだで最後まで生き残りそうだね。
砂漠に取り残されて、かなりかわいそうだけど、それが彼の役回りだしね☆

後半は、今までのまとめをアレハンドロが語り部として。
監視者ってどうやって選ぶんだろ。
つーか多いな。

*ハム語録*
「新たな機体とは、聞いてないぞ、ガンダム!」

15話 折れた翼

のっけから、アレルヤの上にロックオンが乗ってる!
会話だけ聞くと、大変いかがわしい。
「ゆらすなぁ!」
「無理言いすぎ☆」

コーラサワーの扱い、既にマスターしてるカティ、ナタル(byガンダム種D)と同じ匂いがする。

4機で全世界の軍隊の火力と勝負って・・・!
10時間以上耐え続けるって、すごい消耗戦だよね。
刹那はまだ体が出来上がってないから、一番身体的負荷掛かりそう。
実際、一番ハァハァ言ってるし。

今回のハムはすごい。
名(迷)言が多すぎる。

ジョシュアが兄貴にあっさりやられた以上に衝撃的でした。

まず、彼の中で、ガンダムは女性。
だからかもしれないけど、発言がネジ飛んでる。
中身の人同士だったら・・・って考えると、か・な・りBLです。


*ハム語録*
「抱きしめたいなぁ、ガンダム!」→このあと、兄貴の機体に正面から突っ込む。
「まさに眠り姫だ」→兄貴の機体、頭の部分つかみながら言うセリフか?

14話 決意の朝

コーラサワーのウインクの音がおかしい。
”ティ~ン”って音した。
ウインクなのに、音出したよこの男!

しかも、速攻でカティに殴られ→惚れてるし。
想定外に面白いキャラ設定に、無視できなくなってきました。

ハムには新しい部下が。
なんか金髪の彼、ガンダム種ですぐ死んでった人たちにそっくりなんですが。
(ハイネとかミゲルとか)
なんか、グラハム、上官殺して階級上げたっていう情報が投下されました。
追々明かされるんでしょうか。彼のシリアスな過去も。
ハムも、自分の信念のために、軍にいるんだろうなぁ。

それぞれの休暇。
アレルヤはイアンのお手伝い。
ティエリアは地下でデータ整理。
兄貴は、死んだ妹の声(だよね?)聞きながら、家族が死んだテロ現場へ。
刹那は、マリアのとこへ夜這い。

・・・自由すぎる。



アリーが鬚なし&黒スーツでびっくり。
「戦争だぁ!」って最後のシーン、鳥肌立った。藤原啓治グッジョブ!


今回から新OP&ED。
前の曲より好きvvv
なんか、女子ヴォーカルのが絵に合ってる気がする。

刹那VSアリー。
ロックオンVSグラハム。
アレルヤVSソーマ。
・・・ティエリアさんは誰とセットなんでしょ?

EDの映像、冬コミに買ったアレロクのサークルさんの本の表紙と一緒過ぎてびっくりした。
サイト尋ねたら、本人もびっくりしてた。
あの廃墟と兄貴は、すごい攻撃力です。心にぐっときます。
アレルヤが鏡叩いてるシーンも、キャラの特徴つかんでて、すっごいイイ!

ハンター×ハンターのEDにそっくりっていう方がいらして、なるほどって思いました。
http://www.youtube.com/v/tV1ZT9I2pSM&rel=1

*ハム語録*
「抱きしめたいなぁ、ガンダム!」→このあと、兄貴の機体に正面から突っ込む。
「まさに眠り姫だ」→兄貴の機体、頭の部分つかみながら言うセリフか?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
プロフィール
HN:
sai
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アド
忍者ブログ [PR]