忍者ブログ
ジャンプ系中心によろずSS載せていきます。 HPの拍手レスもこちらから。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

高杉誕生日おめでとう!!

誕生日SSは、本誌でついに結託した神威と高杉の後日談です。

 

 

[同じ月を見ている]

 

目に映るもの全てが、煩わしい。

片目で見る世界は、今日も変わらない。

地球では太陽と月で時の過ぎるのを感じていたが、宇宙に上がってからは時計の針でしか知る術がない。

ときどきふと、手の爪が伸びているのに気付き、体が刻む”時”を感じてギュッと拳を握りしめる。

 

「なんで俺はまだ生きているんだろうなぁ。」

 

松陽先生がいなくなったのに。

目を閉じると、夕焼けを思い出す。

先生とヅラ、銀時と共に歩いた土手は、朱色に染まった雑草と赤トンボが飛んでいた。

昼間は騒々しかった蝉の声も、夕暮れと共に落ち着いてきていて、ああ夜が来るんだと実感したものだった。

家に帰れば、夕飯が待っている。

そしてまた、朝には先生のいる寺子屋へ行く。

そんな日々の繰り返しがずっと続くはずだったのに。

 

目を開けると、窓の外は暗い空間だけがある。

いくら星が瞬こうと、圧倒的な闇が宇宙なのだ。

なんだか可笑しくて、下を向いて笑った。

 

「なにが可笑しいの?」

 

突然前方から声がした。

顔を上げると、笑顔があった。

最近行動を共にするようになった春雨の団長、神威。

銀時と一緒にいるピンク頭の女の兄貴。

”笑顔”が殺しの作法ってところが、頭のネジぶっ飛んでて面白いと思った。

"壊し方"を知っているヤツは大歓迎。

そうでなきゃ、”祭り”は盛り上がらねぇ。

 

「地球にいた時は宇宙はきれいだと思ってたが、とんだ勘違いだったなと可笑しくなったのさ。」

気配を消して現れるのはいつものことだ。

笑い返してやりながら、立ち上がる。

「ふぅん。」

大して興味がないといった感じのイントネーション。

この男は質問をする割に、返答に対する反応が薄い。

何を期待しているのか知らないが、俺に求めるのは筋違いってもんだ。

「地上でキラキラ光ってた星も、こうやって黒い海ん中漂ってると全然眩しくねえんだなと思ったのさ。」

「へぇ~。侍ってみんなそんなこと考えてるの?」

ガキのようなことを聞いてくるんだなと苦笑する。

「銀時はどうか知らねぇが、俺ァは情緒を大切にしてるんでな。」

ピクリと神威の眉が動く。

「ああそうなんだ。」

笑顔はそのままだが、声のトーンが下がった。

「アイツのことが気になるか?妹がべったりだもんな。」

瞬間、殺気が高杉にぶつかった。

「どんだけ消え去りたくとも、情も絆も忘れられるもんじゃないぜ。」

袂から煙管を取り出し、見つめた。

地球で桂と共に、紅桜と戦う銀時を見上げた。

あいつらも松陽先生を、教えを、覚えていた。

それが無性に嬉しくなる時がある。

「せいぜい後悔しないようにしな。」

煙管を仕舞い直し、神威の脇を通り過ぎようとした。

しかし、腕を掴まれた。

「ねぇ、君だったら、好物のオカズはいつ食べる?」

殺気を収めた神威が聞く。

「質問ばっかだな。・・・俺は最初に食べる。じゃないと、他の奴に食べられちまうからな。」

答えに納得したように一つ頷くと、神威は高杉の腕を放した。

「俺は、最後に食べるタイプなんだ。君と全く逆だね。」

そう言って、神威は部屋から出て行った。

「・・・いや、案外一緒なんじゃないかねぇ?胃の中納めるか、他者の箸を防ぐか、好物を外敵から守る方法が違うだけでさ。」

 

俺も神威も、太陽が、先生や妹が眩しいんだ。直視できないんだ。

だから、太陽の光を受けて輝く月である銀時に目が行く

あいつがいる限り、太陽がまだそこにあると分かるから。

 

「晋助様~、お誕生日おめでとうっス!一番にお祝いに来たっス!大広間にお酒とケーキ用意したんで、皆で一緒に食べましょう!」

また子が部屋に駆け込んできた。

ふと時計を見上げれば、12時を指している。

そうか、今日は俺の誕生日か。

「ああ、今行く。」

 

 

 

**********************************

これ、誕生日祝ってないよね?

ただ単に二人の会話が書きたかっただけっていう。。。

タイトルは窪〇さん主演の映画からいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PR
>10/30 22時ごろ 拍手くださった方

ありがとうございました♪

OOのブックマーク2つ増やしました。


 
>10/11 0時ごろ 拍手くださった方

ありがとうございました♪



gooのブログ見てくださる方が多いので、OOの感想はそちらに書くことにしました。

このブログはレス専用にします。


>9/23 16時ごろ 拍手くださった方

ありがとうございましたvvvv


今日HP見に行ったら、移転されてる方がいらっしゃったのでリンク張り替えました。
っていうか、すでに50も回ってる・・・。

お礼SS載せる頃には、どこまで回っているのやら・・・。


OOのカウントダウン、すっかり失念してました。
今更やってもなぁ。

とりあえず、TVの感想を載せるのを、こっちのブログにしようかgooの方にしようか悩み中。

>9/2 2時ごろ 拍手してくださった方

拍手ありがとうございます。

最近全然書いてないので、申し訳ない。

今更高杉の誕生日(8/10)SSあげるわけにもいかんし、悩んでます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
プロフィール
HN:
sai
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アド
忍者ブログ [PR]