忍者ブログ
ジャンプ系中心によろずSS載せていきます。 HPの拍手レスもこちらから。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「破壊による再生」というガンダムOOオンリーイベントが20日にあったんですが、卒論の準備やら期末試験やらで行けず・・・。

ダブルオーサイト回ると、オンリーの感想書いてる方多くて、今更ながら、惜しいことしたなって思いました。

14・15話の感想は、明日書きます~。
PR
「ところがぎっちょん」に全部持ってかれた。
アリーといい、昭和の臭いぷんぷんしますね。このアニメの台本は・・・。
言ってる人初めて聞いたよ・・・。

アザディスタンがクルジスを吸収したときも、PMCが戦争の火種蒔いたんですかね~。
イラク戦争もだけど、軍事企業は儲けるために戦争しかけそうだし。

マリナは新生アザディスタン王国王女→改革派。
ラサは旧勢力→保守派。
ってことでいいのかな?立場は。

ラサとマリナ、なんか親しげでしたね。
元国王に言われて、マリナの宗教の先生やってたんでしょうか。ラサは。
広く物事を判断し、対立する立場に自ら成るなんて、すごい決断力&度胸だなぁ。

刹那の顔を見て、「ここは(クルジス人の)お前のいるべきところじゃない!」と言う爺さんの背後に、イスラエルとパレスチナみたいに、お互いに”異教徒”として差別・排除している状況が浮かびました。

「人呼んで、グラハムスペシャルっ!」
「あえて言おう、グラハム・エーカーであると!」
「身持ちが固いな、ガンダム!」 ←人妻に言うセリフでは・・・。
ハムも舌好調ですね。

ロックオンと斬り合い、にらみ合い。
兄さんの射撃3発躱し、不意打ちも対処。
あまつさえ剣を抜かせる。

ハムって結構すごい子なんだ?!


打って変って、刹那。
クルジスで少年兵やってた時の記憶と、目の前の内紛の光景がデジャヴ。
モビルスーツを慌てて斬り捨てるものの、ゲリラの少年兵も死なせてしまう。
自分は、ガンダムに助けられたけど、自分は、子供を助けられなかった。
それが、「俺は、ガンダムになれない」に込められた思いなんでしょうか。







絵日記機能があったので、描いてみた。
マウスで描くのって、結構大変なんやね。
あさひちゃん、すごいなぁ。

久しぶりにリアルタイムで見れたよ、アニメ。
携帯待受けが、機体で、しょぼんとしましたが・・・。

Gyaoで第11話まで見たから、やっと話についてけるよ。
第11話までの感想は追々。

ついにグラハムと刹那の初対面。
乙女座の君は、第六感で察したようですね。
刹那が唯者じゃないこと。
銃を構えてることまでわかっちゃってるあたり、勘っていうか、透視っぽいね。

マリア姫に自ら名乗ったから、王宮で思いっきり名前呼ばれてましたけど。刹那さん。
大丈夫なん?
シーリンさんが、耳聡く聞いてそうで心配ですよ・・・。

アリーも刹那と同じく、クルジスの為に闘っていたってことは、彼らの神はもういないんですかね。
アザディスタンとは違う神だから、戦争起こしたんだろうし。
簡単に捉えると、アリーは神を失くして行き場を失い、逝き場を探す迷い人ってことでいいんでしょうか。
でも、結構生きることに熱心だし、死にたいわけではないのか?
うーん?

刹那がやっといっぱい喋ってくれた。
結構熱い奴みたい。

ハムの正義には、好感が持てる。
コーラサワーだったら、空気読まずに攻撃してそう。
武装解除したガンダムに。

まあ、そんなわけで、次回はヤツの出番です。
次回予告でウインクって・・・。

gyaoで見ればいいやと思っていたら、いつの間にか11話ですよ。
やば、また分かんなくなっちゃうよ・・・。


とりあえず、アレルヤ、20歳の誕生日おめでとう。

刹那に、ハレルヤとの葛藤シーン見られてましたけど・・・・。
このアニメ、ほんと独り言多いよね。みんな。
どこまで他の人が聞いてるんだか、さっぱりわからん。

コーナー大使は、国連の人なんだね。
胡散臭いオーラ出してますけど。





カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
プロフィール
HN:
sai
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アド
忍者ブログ [PR]